ladylesson’s diary

よりよく生きていくためにいろんなことを実験してみるブログです。

パソコンに強くなろうと思っているはなし。

あいまいなタイトルですみません。。

さいきん、パソコン関係に強くなりたいなーと考えています。

f:id:ikimaru:20170711130710j:plain

 

パソコン関係って具体的には、

ブラインドタッチからはじまり、

エクセル、ワード、パワーポイントなどの基本的なことから、

 

マックのパソコンをショートカットキーをばんばんつかって操作したいなーと考えていたり、

ちょっと簡単なプログラミングを覚えて仕事を効率化したいなーと考えています。

 

 

 

ブラインドタッチは、必須スキルだと思うのです。(パソコン使う場面が日常にある人ならだれでも)

ほんとに作業時間短縮するので。

それと似た点で、プログラミングとかショートカットキー覚えたいなと思ってます。

 

わたしの友達でショートカットキーとかばんばん使って、パソコン操作できる人がいるんですが、それはもうかっこいい( ;∀;)( ;∀;)

 

めざしましょう!

 

ちなみに手始めに今月末MOS試験受けます。