ladylesson’s diary

よりよく生きていくためにいろんなことを実験してみるブログです。

自分なりの可愛い(笑)をつくること

みなさん かわいいはつくれる!ってあれありますよね。 わたしは、自分の顔に自信がなくて、時々すごく寂しい気持ちになってしまうことがあります。 たとえば、自分は頑張ってお化粧をしても、 美人な子がたとえジャージでやってきたとしても、あきらかに自…

姿勢を良くして歩くこと

最近、姿勢を良くして歩くことがとても大切なのではないか、と思っています!! 姿勢を良くして、自身まんまん!今日も幸せ! って感じで歩くんです。 そしたら、結構幸せな気持ちになりますよ。 ささいなことだけど、 ささいなことからしか、人間の気持ちっ…

我が家のカレー

お題「我が家のカレー」我が家のカレーはですね・・・ドライカレーみたいな感じです。 そうあの、ジャガイモとかニンジンゴロゴロしてないタイプです。 なんだろう。ジャガイモとかニンジンとかごろごろしすぎてるものより、ああいうタイプですね。 そしてわ…

小さいかばんを持ち歩くとリア充っぽく見えるんじゃないか、というはなし。

みなさんはどんなかばんを持ち歩いてますか? わたしは常に結構荷物が多いので、大きなカバンを持ち歩いていたのですが、 歩いていてきれいだな可愛いなって人は、たいてい小さなかばんを持ち歩いていることに気付き、 このたび、小さなかばんデビューしてみ…

パソコンに強くなろうと思っているはなし。

あいまいなタイトルですみません。。 さいきん、パソコン関係に強くなりたいなーと考えています。 パソコン関係って具体的には、 ブラインドタッチからはじまり、 エクセル、ワード、パワーポイントなどの基本的なことから、 マックのパソコンをショートカッ…

床にものを置かないことが大切な気がしてきた話。

さいきん実践していることがあります。 それは床にものをおかない、ということ。 ものを置かないってどういうことかというと、 ほんとに何も置かないんです。 だから、家に帰ってきてもかばんは、決めた棚にしまうんです。 そしたら、なんーとなく気持ちがす…

ゆるく考えよう

読書日記 ちきりん ゆるく考えよう ゆるく考えよう 人生を100倍ラクにする思考法 (文庫ぎんが堂) 作者: ちきりん 出版社/メーカー: イースト・プレス 発売日: 2013/12/13 メディア: Kindle版 この商品を含むブログ (2件) を見る 目次: 1、ラクに生きる 2…

わたしの夏歌

今週のお題「私の『夏うた』」 ブログもはじめてなので、お題に合わせて書きます。 お題は今日の夏歌。 わたしの夏歌は、GReeeeN のキセキ ですかね。 明日、今日よりも好きになれる~~~♪ ちょうど、中学生のときくらいに流行っていて、よく部活の仲間たち…

はじめまして

はじめまして。 さいきん、暇な時間が多くブログを書いてみようかなと思います。 ・日常のこと ・読書の感想 ・料理日記 など記します。よろしくお願いします